忍者ブログ
企画についてもそもそと 絡んでくださる方大歓迎です!
[5] [4] [3] [2] [12] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



<レド>
・貴族生まれの父と黒魔道師の母の間に生まれたハーフ
・もともと外の世界に住んでいたが、母が生まれ育った世界に憧れ家出
・社交マナーや薬草に詳しい
・でもちょっとだらしない。Yシャツが出てる。
・やや苦労人
・えらいロマンチスト
・すぐ人に振り回される
・使い魔にすら振り回される
・掃除が好きで、散らかった部屋を見ると掃除しないと気が済まない。
・ミラージュ・トワイライトの思想にはやや賛成気味だが、争いごとは好まない
・彼女さんが怪我しないようにといつも教会でお祈りばっかり
・街に行くとだいたい花屋やハーブ屋から当分出てこない
・昔から使い魔のアンジェラをアンジェと呼んでいる

<アンジェラ>
・レドが生まれた日にやってきた
・年齢はレドより少し上くらい
・レドと長年暮らしているため、彼女も薬草に詳しい
・お人よしの心配性。世話好きなオカン系
・他の魔道師さんの世話もしたくなる
・レドが薬草作りに没頭しすぎると、眠りの成分が入った粉をまく。


追記にて絡み表記してます。

+ + + + + + + + + +
ぱちおさん宅:ミラージュ:モジャンボ♀:ソレイユさん
呼び方:ソレイユ
恋人さん。お互いロマンチストということでいつの間にか仲良くなったとか。
彼女がミラージュに属している事を知っている上でのお付き合い。
外の世界で暮らして居た時、時折魔道師故にを差別された過去があり、闇組織の思想にレドは否定しない。でも警護隊の方だって間違っているとは思っていない。矛盾?
が、ソレイユさんが怪我をしていないか毎日心配で仕方ない様子。
たまに会ってはお互いの好きな御伽噺の話で盛り上がる。
「ミラージュは悪い組織だとは思わないよ。でもソレイユが怪我しないか、それだけが心配なんだ。」

とりまるさん宅:ナムロ・レボン六番街:ゼニガメ♀:ニニアさん
呼び方:ニニアさん
お友達。同じ六番街の住人でよく遊びに行ったり散歩したりする。
うっかりニニアさんのお部屋を掃除してしまうことも?
決してニニアさんに悪い事を目論んでいないのに、ニニアさんの使い魔さんにはいつも警戒されていて困っている様子。
どうしたら彼と打ち解けられるか・・・。
「わっ、ちょ・・・ニニアさん、ディールさんが物凄く怒っている様子で・・どうしましょう・・・;」

ぷらんこさん宅:ランドンの神父:グレイシア♂:スノイトさん
呼び方:神父様
お友達。お祈りの為によく行く教会の神父さんです。
いつも優しくしてもらっているので、レドは何か恩返しをしたいと思い、
スノイトさんの頭痛持ちという事実から薬を提供することに。
ただ、薬をなかなか飲んでくれないスノイトさんに少し困り気味?
「飲まないと駄目ですよ神父様;嫌な頭痛から解放されるんですから。デメリットはないはずです。」

秋穂さん宅:西塔 一番隊救護員:フローゼル♂:オルディさん
呼び方:オルディさん
お友達。おっとりほんわかなレドに対してオルディさんはしっかり者。
よく薬草作りに没頭しすぎて、ぶっ倒れるレドを説教してくれるありがたいお方です。
それなのに懲りずに倒れるまで薬を作るのもオルディさんに良い薬を提供したいが為だとか。
「う;すみません;でもこれは直ぐに薬草を入れないと薬にならなくて、その・・・!」

ヒスイさん宅:ツェツィー ハーブ専門店:フシギソウ♀:アルピナさん
呼び方:アルさん、アルピナさん
お友達。よく訪れるハーブ屋さんの店員さんで、お話が絶えない。
気が付けば日が暮れそうなくらいまでお喋りをしたりお茶をいただいたり。
その間もお店中のハーブを吟味して選んでいく。
たくさんお世話になっている代わりに、自分の持つ薬草の知識を分け与えたりしている。
彼女の使い魔は凄く小さいにも関わらず、その力に正直びっくり。
「あっ!すみません、また日が暮れるまでお邪魔してしまいましたね・・。ええと、じゃあ今日はこのハーブを10本ほど頂こうかな。」

あまみやさん宅:ナムロ・レボン三番街:コロボーシ♂:クラウスさん
呼び方:クラウスさん
お友達?よく家に連れ込まれては楽しい楽しい実験台になっております。
その実験でレドの頭から変なキノコが生えたり、肌の色が可笑しくなったり。
自分やアンジェラが作った薬さえも物ともしない場合もある彼の実験には
毎回怯えつつも好奇心が次の実験の被害へとつながるらしい。
突然クラウスさんの愛想が良くなったりするのが密かに怖いとか。
「えっ・・・ま、また実験ですか?今度はキノコ生えませんよね・・・?あれ、消えるまで凄く時間かかったんですからね?」

絡み文は完全にルノの妄想で生まれたものです。
「こんなんじゃない!」という場合は遠慮なく言ってやってください。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
ルノ
性別:
非公開
自己紹介:
ポケモン擬人化企画に参加中の子を
フリーダムに動かしてます。

バーコード
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 企画用ブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]